NFT活用事例

桝ブランド「FOMUS」が竹浪酒造店とコラボNFTを限定販売

桝ブランド「FOMUS」が青森県つがる市にある青森県最古の酒造である竹浪酒造店とコラボしてNFTを発売することを発表しました。

今回のFOMUS×竹浪酒造店のコラボ企画はNFTだけではなく、2023年9月20日に1日限定イベントとして開催される予定です。

本稿ではFOMUSと竹浪酒造店のコラボNFT「KUKU×竹浪酒造店」について解説していきます。

 

桝ブランド「FOMUS」がコラボNFT「KUKU×竹浪酒造店」を発売

KUKU

桝ブランド「FOMUS」が、青森県つがる市にある青森県最古の酒造「竹浪酒造店」とコラボ企画を行うことを発表しました。

今回のコラボでは、コラボNFTの発売も行われます。

桝ブランド「FOMUS」では、既にKUKUと呼ばれるキャラクターを発表しています。

桝ブランド「FOMUS」が竹浪酒造店とコラボNFTを限定販売

そのデザインは、桝をネックレスのように見に付け、頭には木のツノが生えている5名のキャラクターが公開されています。

KUKUは今後NFTとしてリリースされる予定となっています。

今回の竹浪酒造店とのコラボ企画では、そんなNFTリリースに先駆けて、発売されたFOMUSと竹浪酒造店のコラボNFT「KUKU×竹浪酒造店」となっています。

今回のコラボNFTは、現金で購入できるものと暗号資産で購入できるものが登場しており、暗号資産で購入できるNFTは既にOpenSeaで販売開始となっています。

  • OpenSeaでの販売個数:5体
  • 販売価格:日本円4,000円、イーサリアム(ETH)0.02ETH

 

桝ブランド「FOMUS」と竹浪酒造店のリアルイベントも開催

今回は桝ブランドである「FOMUS」が、日本酒の魅力を伝えたい酒造とコラボして行われます。

今回のコラボイベントはNFT販売だけではなく、リアルイベントも行われます。

開催日は2023年9月20日の1日限定のイベントとなっており、東京浅草で開催される予定となっています。

リアルイベントでは、竹浪杜氏による燗酒ミニワークショップも予定されており、日本酒好きにとっては注目されるイベントとなっています。

 

桝ブランド「FOMUS」とは

FOMUSは「枡で人と人が繋がり、枡で自己表現する」をコンセプトとしている桝ブランドとなっています。

これまでには、桝を持って写真を撮る、通称「桝フォト」プロジェクトも行われており、既に1st写真集もリリースされています。

また京都最大の日本酒イベント「SAKE SPRING」への参加など、他コミュニティやイベントにも積極的に関わっている桝ブランドとなっています。

今回の竹浪酒造店のコラボでは、NFT販売というブロックチェーンも活用する新たな試みとなっており、今後リリースが計画されているKUKUと合わせて注目を集める桝ブランドです。

 

関連記事

NFT TOKYOをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む